TICATIRO BLOG

Written by ticatiro.

鎌倉・美容室「TICATIRO」 0467-23-7100              ちなみに「非カリスマ」

プロフィール

ticatiro

Author:ticatiro

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログ内検索

Copyright 2017 TICATIRO BLOG all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 

--
--
--



2009
08
24

鎌倉市立第二中学校

P1010398.jpg
P1010399.jpg
P1010400.jpg
P1010401.jpg
P1010402.jpg
P1010403.jpg
母校である鎌倉市立第二中学校。
新校舎建設のために、旧校舎が取り壊されるコトに。
在校時ですでにボロボロだったけど20何年の時を経てさらにボロボロに・・・
窓がサッシになってたり所々修復はされてるもののかなりクラッシック^^
どうせ建て替えるならもっと前にやればいいのに・・・
生徒だって昔の半分しかいないのに・・・
昭和を感じる木造校舎、ストーブ、水道etcせっかくだからとっとけばいいのに^^
建て替え費用だってバカになんないだろうし、いろいろともったいないな~と。
新しければいいってモンじゃないと思うけど・・・ 


Comment

ビバ!木造校舎。
  • さなえ [ URL Mail ]
  • 2009/08/24(Mon) 12:38

私も小学校(石川県)、中学(東京都)と木造校舎だったので、
写真見て懐かしく思いました!
木の床はいいですよねぇ~。皆で一列にならんで、板目に沿って
だ~~っと、ぞうきんがけしたのを思い出すわ~。

それにストーブが、私の中学にあったのとまるっきりおんなじだぁ~~。
給食のパンとかストーブの上で焼きませんでした?(それとも、
鎌倉は中学はお弁当ですか?)

旧校舎、一部でも残してくれたらいいのにね。

  • もんま [ URL Mail ]
  • 2009/08/24(Mon) 22:55

し…写真くれ~。
明後日行こうと思ってたら、見学期間もう終わってた…。

  • いっぽ、まえぇ~出ろ! [ URL Mail ]
  • 2009/08/25(Tue) 00:08

の現場じゃありませんか。

  • ticatiro [ URL Mail ]
  • 2009/08/26(Wed) 11:23

さなえさん・・・わかる人にはわかる風景ですよね^^
なんかもったいないです。
ちなみに鎌倉は弁当でした^^

  • ticatiro [ URL Mail ]
  • 2009/08/26(Wed) 11:25

もんま・・・わかった。送っておきます^^


管理者にだけ表示を許可する
 
TREview